神奈川リサイクル家スタッフインタビュー【店長:林】


家電や家具、電化製品、時計、貴金属類、アンティーク品など、幅広く商品の買い取りを行っております神奈川リサイクル家でございます。

よく「リサイクルショップにどんな物が売れるか知りたい」、反対に「リサイクルショップでどんな物を購入出来るか知りたい」とお客様よりお問い合わせを頂きます。

そこでこちらのページでは、弊社が運営している神奈川リサイクル家のリサイクルショップ町田店:店長の林にインタビュー致しました。

3分程の動画をご用意致しましたので、ご興味のある方は是非ご覧になってください。

(動画の下に文章でもインタビュー内容を書かせて頂きましたので、お好きな方をご覧になってください。)

【神奈川リサイクル家 スタッフ紹介 リサイクルショップ町田店 店長:林】

↓ 画面をクリックすると動画再生(3分01秒) が始まります。クリックするとすぐに音が出ますのでご注意ください。↓

 
 

インタビュー内容

☆:こんにちは。今日はですね。スタッフ紹介ということで、インタビューの方をお願いします。

林:お願いします。

 

☆:まずは自己紹介の方からお願いします。

林:はい。リサイクルショップ町田店で店長をやらせてもらっています林と申します。

 

☆:林さんは今お店でどのようなお仕事をメインでされていますか?

林:リサイクルショップ町田店の店長を任せられていて、主に販売や店舗の管理をしております。

 

☆:リサイクルショップの運営ということですよね。

林:はい、そうです。

 

☆:リサイクルショップと言いますと、物を売ったり買ったりっていうお店だと思うんですけど、実際には物を買うお客様が多いですか?それとも売るお客様が多いんですか?

林:売る方の方が多いです。

 

☆:そうなんですね。お店なんで、いっぱい皆さん持ち込んでるイメージがあったんですけれども。因みにどんな物がよく売れるんですかね?

林:はい。売れる物は衣類とかアクセサリーとか。タオルとか雑貨、時計などです。

 

☆:成程。そういった物がよく売れるということですね。

林:はい、そうです。

 

☆:じゃあ、物を買う場合は、どんな物を買いますか?

林:衣類とか靴とかアクセサリーとか。時計が多いですね。

 

☆:じゃあ、大体売る物と買う物っていうのは、同じような感じになってますよね。

林:そんな感じです。

 

☆:じゃあ、それだけニーズがあるっていうことですね。

林:そういうことです。

 

☆:ありがとうございます。因みに、先程時計っていうのをおっしゃられてましたが、時計って言いますとちょっとブランド品の物、高価な物のイメージが僕が強いんですけれども。実際の所はどんな時計が多いんですかね?

林:ロレックスとかオメガとか、カルティエとかシャネルとかのブランド品が多いです。

 

☆:そうですか。因みに新しい物なんですか?それとも年代物なんですか?

林:年代物がほとんどですね。皆さん、ブランド物はバブルの時に購入した物が多い感じで、そういう年代物を持ってきます。

 

☆:しかも今、あれですよね。一昔前のバブルっぽいのがちょっと若い女性に流行ってるみたいな感じになっていますよね。

林:そうですね。

 

☆:若い女性でもそういうバブル期の服をお母さんからもらったりとか。アクセサリーとかもそうかもしれないんですけど、やっぱりそういうのが今ちょっと時代の流れに来ているっていうことなのですかね?

林:ええ、そうかもしれないですね。

 

☆:ありがとうございます。では、最後にリサイクルショップ町田店の強みがありましたら教えてください。

林:うちのリサイクルショップは買い取りできる商品の幅が非常に広いので、骨董品とかアンティークな物など、他のリサイクルショップで売れなそうな物も買い取りすることが可能なので。

 

☆:そこがリサイクルショップ町田店の強みということなんですね。

林:はい、おっしゃる通りです。

 

☆:分かりました。では、今日は林店長、お忙しいところインタビューありがとうございました。

林:こちらこそ、ありがとうございました。

 

インタビュー総括

 

店長の林さんは、リサイクルショップ町田店で売ることが出来る物、買うことが出来る物について具体的に例を挙げて分かりやすく説明してくれました。

弊社「神奈川リサイクル家」は電化製品や家具、電子機器、楽器類など他に、時計やアクセサリー類、骨とう品、雑貨などの買い取りにも力を入れており、買い取りしている商品の幅が広いことが強みのリサイクルショップです。

他のお店にはないような年代物、所謂アンティーク物の商品も取り扱っていることから、そういった商品をお買い求めになるお客様も多く、古い物でも思わぬ高値で売れる可能性があります。

お見積もりは無料でさせて頂いておりますので、ご自宅に暫くお使いでない貴金属類、骨とう品、ブランド物の衣類などがある場合
は是非「リサイクルショップ町田店」にご連絡くださいませ。

SNSでもご購読できます。

Menu Title