リサイクルショップの売れ筋商品【スタッフインタビュー:桜井】


買い取りから店舗販売まで、リサイクルショップを営む「神奈川リサイクル家」でございます。

リサイクルショップと言いますと、店舗販売をイメージされる方、買い取りをイメージされる方、それぞれいらっしゃるかと思います。

様々なリサイクルショップがある中で、弊社のリサイクルショップ町田店では新品ですとかなり値の張る商品も状態の良い中古品をお手頃価格でご提供できるので、多くの方にお買い求め頂いております。

そこでこちらのページでは、弊社が運営しているリサイクルショップ町田店の販売スタッフ、桜井にインタビューを致しました。

2分程の動画をご用意致しましたので、ご興味のある方は是非ご覧になってください。

(動画の下に文章でもインタビュー内容を書かせて頂きましたので、お好きな方をご覧になってください。)

【神奈川リサイクル家 スタッフ紹介(桜井)】

↓ 画面をクリックすると動画再生(2分04秒) が始まります。クリックするとすぐに音が出ますのでご注意ください。↓

 

 

インタビュー内容

☆:こんにちは。早速ですがインタビューの方に入らせて頂きたいと思います。まずは自己紹介からお願いします。

桜井:リサイクルショップ町田店で販売スタッフをしております、桜井です。

 

☆:よろしくお願いします。では、はじめにどんな物がリサイクルショップ町田店ではよく売れていますか?

桜井:そうですね。女性のお客さんが多いので、アクセサリーとかお洋服とかがよく売れます。

 

☆:因みにお客様で多い年齢層っていうのはあるんですかね?20代、30代、40代とか。

桜井:ご年配のお客さんが多いです。

 

☆:はい、ありがとうございます。そういったお客様がいらっしゃる中で、どういう風に商品を販売されていますか?

桜井:お客様とお話をしながらどういった物が良いかとか、お聞きしながら販売しております。

 

☆:はい、ありがとうございます。そうしますと、お客様からよくあるご質問とか、そういったのはありますかね?

桜井:そうですね。どういった物が買い取れるのか?とか、切手がお家に沢山あるんだけど、こういった物を買い取れるのか?とか。アクセサリーがお家に沢山あるけど、こういった物を買い取れるのか?とかいうご質問が多いですね。

 

☆:ありがとうございます。じゃあ、洋服を買いに来たのに、アクセサリーとか切手とか。色んな物を、家にある物を買えますかというご質問が多いっていうことですかね。

桜井:そうですね。

 

☆:わかりました。では、最後にですね、リサイクルショップ町田店でおすすめの商品、もしくは売れ筋の商品などありましたら教えてください。

桜井:よく売れる商品は安いので、洋服がよく売れます。よく見られて売れ筋の商品は食器とかですかね。日本の食器がよく見て頂けるかと思います。

 

☆:ありがとうございます。やっぱり女性のお客様メインということなので、お洋服とか食器とか。割とお家で使ったりする物がよく売れるってことですかね?

桜井:そうですね。

 

☆:はい、では、桜井さん。今日はお忙しいところインタビューありがとうございました。

桜井:こちらこそ、ありがとうございました。

 

インタビュー総括

 

タイミングが良ければアンティーク物の衣類やアクセサリー、骨董品などをお手頃価格で購入できることはリサイクルショップの魅力のひとつです。

桜井さんをはじめ、リサイクルショップ町田店では買い取り、販売共にお客様のお問い合わせに丁寧に対応しており、ご要望にお応えできるよう尽力しております。

お見積もりは全て無料でさせて頂いておりますので、ご自宅にお使いでなくなった物がある場合はお気軽にご連絡くださいませ。

SNSでもご購読できます。

Menu Title