【ゴミ屋敷・汚部屋】リスクと対策を神奈川リサイクル家が徹底解説します!


空き家の増加に伴い、使わなくなった物やゴミが沢山溜まってしまった家が増え、ゴミ屋敷、汚部屋などと呼ばれ、火事や近隣とのトラブルに発展して社会問題になっている家もあります。

そこでこちらのページでは、ゴミ屋敷や汚部屋のリスクと対策を神奈川リサイクル家が徹底解説させて頂きます。

ゴミ屋敷・汚部屋を放置するリスクとは?

ゴミ屋敷や汚部屋をそのまま放置するとどんなリスクがあるのか、ご紹介致します。

建物の資産価値が下がる

使わなくなった物、いわゆる不用品やゴミを沢山溜めてしまいますと、家や部屋の各所が傷んで建物の資産価値が下がってしまうというリスクがあります。

例えば雨漏りを長期間放置しますと、天井や床や壁が傷み、建物の価値が下がるだけでなく崩壊してしまう可能性があります。

他にもキッチンのシンクや洗面所、トイレといった水回りは、ゴミや汚れが溜まると配水管が詰まり使用出来なくなってしまうので、場合によっては大掛かりな修復作業が必要となります。

火災発生

燃えやすい物がお家に沢山あると、放火などの火事になるリスクが高まります。

万が一お家が火事になってしまった場合、物が沢山あると火が広範囲に燃え広がってしまいますので、ゴミ屋敷や汚部屋は火災によるリスクが通常のお家と比べて非常に高いと言えます。

また火災が発生した際、物が多いと消火活動がスムーズに行えないということもあり、近隣の方々にとっても大変危険です。

健康被害

ゴミ屋敷や汚部屋は、ハウスダストや悪臭、害虫の発生、カビといったアレルギー物質増加の原因となります。

不衛生な状態が続きますと、免疫力が下がったり、病気やアレルギーになりやすくなるので、体にも悪影響を及ぼすリスクがあります。

ゴミ屋敷・汚部屋のリスク回避!有効な対策とは?

既にご紹介しました通り、ゴミ屋敷や汚部屋をそのままにしますと、様々なリスクがありますので出来る限り早めに解決したい所ですね。

とは言え、不用品やゴミが沢山あるとどこから手を付けていいか分からない、片付けがなかなか進まないと感じられる方は少なくありません。

そこでおすすめなのが、「業者に片付けや掃除を依頼すること」です。

業者に依頼することで、沢山ある不用品やゴミを短時間で片付けることが出来ます。

中には合わせて掃除をしてくれるサービスを実施している業者もあり、お好みに合わせて選ぶことが出来ます。

もちろん、片付けや掃除を徹底的に行うことでゴミ屋敷や汚部屋のリスクを回避することが可能です。

ゴミ屋敷・汚部屋をすっきりきれいに!神奈川リサイクル家にお任せください

ゴミ屋敷や汚部屋をきれいに片付ける際は、数ある業者の中でもリサイクルショップ「神奈川リサイクル家」がおすすめです。

ここからは、神奈川リサイクル家の他にはない特徴についてご紹介させて頂きます。

費用を抑えることができる

神奈川リサイクルショップは、使わなくなった物の買い取りを幅広く行っているのが特徴です。

弊社は買い取りさせて頂いた商品を販売する為の独自の海外ルートを持っており、他のお店では値段がつかないような物もそれなりの値段で買い取りさせて頂いております。

もちろん、ゴミ屋敷や汚部屋の片づけをご依頼頂いた場合にも、買い取り出来る物は出来る限り買い取りさせて頂きます。

それ以外の物も無料引き取りや格安で廃棄処分することが可能ですので、片付けにかかる費用を最小限に抑えることが出来ます。

ゴミ屋敷や汚部屋の片付けだけでなく、不用品やゴミが沢山あって処分するのが大変な場合や家具、電化製品を買い替える際、使わなくなった物を処分する際にもご活用ください。

ご都合の良い時間を選べる

神奈川リサイクル家は、ゴミ屋敷や汚部屋の片づけに便利な出張サービスを実施しております。

これはスタッフがご自宅やオフィスなどにお伺いし、お片付けや不用品の買い取りを行うサービスです。

事前にご連絡頂きますと、週末や夜、朝、雨の日なども出来る限り対応させて頂きますので、是非ご活用ください。

大変便利!神奈川リサイクル家の出張買取ご利用の流れ

ここで簡単に神奈川リサイクル家の便利な買い取りサービス、「出張買取」ご利用の流れについてご紹介致します。

まずホームページ上の登録フォームやメール、お電話などでご希望の日時や場所、買い取りしてもらいたい商品などについて簡単にお知らせください。

その後ご連絡頂きました日時と場所に弊社スタッフがお伺いし、買い取り出来る物はその場で査定、買い取りさせて頂きます。

尚、買い取り致しました商品はスタッフが運び出しますので、ご安心ください。

もし買い取りが成立しなかった場合も査定は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

まとめ

ゴミ屋敷・汚部屋のリスク回避するための有効な対策とは

〇できる限り早めに片付けや掃除を行う

〇業者に依頼すると短時間で片付けや掃除出来るのでおすすめ

弊社「神奈川リサイクル家」は、お客様に少しでもご満足頂けるよう様々なサービスを実施しております。

ゴミ屋敷や汚部屋のお片付けや掃除から、不用品の買い取り、回収、引っ越しのお手伝いまで幅広く行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

SNSでもご購読できます。

Menu Title